くらし情報『実は難しい「白いTシャツ」を自由に楽しむコツ』

2019年7月9日 17:00

実は難しい「白いTシャツ」を自由に楽しむコツ

■白いTシャツは一番緊張する

私がティーンエイジャーの頃だっただろうか。

「白のTシャツ+デニムだけで輝ける女性を目指そう!」というファッション雑誌の記事タイトルがあった。

なんてカッコいい考え方なんだろう!と思った私は、その言葉がずっと頭の片隅にあったのだと思う。

ごまかしの一切効かない服。自分という女の素材そのものも、自分の内面さえも、もろに表に出てしまうシビアなファッション。そう簡単に着ることはできないんだ───。そういう苦手意識のようなものが育ってしまった。

それでもまだ20〜30代の頃は、夏の休日に白いTシャツ+デニムだけで過ごしたこともあった。

子育て中にはじゃぶじゃぶ洗える白いTシャツをたくさん持っていた。

けれど、40代に入ると白いTシャツを着ることは途端に厳しくなった。

「がんばってる。必死」という感じが滲み出るようになったのである。

「今日は白いTシャツを着よう」と思う日が、一番緊張する日になってしまった。

目次

・白いTシャツは一番緊張する
・白いTシャツとデニムで、無理しなくてもいいのでは?
・気負わず自由に、白いTシャツを着よう!


Img 5498


襟ぐりが開き、袖もフレンチスリープ、ウエストがシェイプされているDoCLASSE‎のTシャツ。パイソン柄のバングルやステラマッカートニーのバッグで辛口に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.