くらし情報『夫と、娘と、友人と。大人のデート、何を着る?』

2019年10月11日 12:30

夫と、娘と、友人と。大人のデート、何を着る?

■娘とのランチデートは、若めの流行も取り入れて

成人した娘と出かける機会が増えてきた。娘もお化粧し、髪を巻き、お洒落して一緒に出掛けるのはとても心ウキウキする時間だ。

この場合、母親として同伴するというよりも、むしろ「うんと年下の女友達と出かける」という気分で服を選ぶとより楽しい。

こんなとき、どんな服を選ぶか。

まずは、力の抜けた優しいコーデの服を着たい。
そしてちょっぴり、若い女の子の流行も取り入れることにチャレンジしてみる。

目次

・娘とのランチデートは、若めの流行も取り入れて
・夫とのデートは、女らしく上品に
・一番に考えるのは、一緒にいる相手のこと


Img 8608


今が旬のロングのプリーツスカートに、大きめのユルットしたニット。そしてフルラのミニボディバッグを合わせて。


さらに、足元はソックス+おじ靴というコーデにチャレンジ!
これは完全に娘の真似。足元が若々しくなるだけで一気にコーデは新鮮さを増す。

これ、ひとりでやるとなかなか勇気がいる組み合わせなのだが、娘と一緒に歩くときは難なくクリアできるから不思議。

おしゃべりしながら、コスメを見たり、タピオカ屋さんに入ったり。
娘と一緒に街中を見て歩くと、今どきの若い女の子の流行や考え方がわかり、新鮮な発見が多い。
コーデも心もフレッシュになれる時間だ。

Img 8617


全体的に若い子寄りなコーデでも、アクセサリーはグレーの多重パールで大人っぽく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.