2011年9月19日 10:00|ウーマンエキサイト

祖父母に贈るプレゼント。「パソコンをはじめたい」の気持ちを後押ししよう!

また、日々の生活に馴染みのある大型スーパーの中にあるのが特長で、関東・関西を中心に全国100教室以上あります。

授業は操作手順や画面の動きを確認できる映像教材を見ながら、実際にパソコンを使って操作を覚えていく予約制の個別学習スタイル。もし、わからないところやつまずきがあっても、教室内のインストラクターのサポートがあるので、自分のペースで着実にパソコンの上達が見込めそうです。
祖父母に贈るプレゼント。「パソコンをはじめたい」の気持ちを後押ししよう!
この教室では、一度習った授業をいつでも見返すことができる映像教材の採用など、学習内容を一生モノとして定着させるために「復習」に力を入れているそうで、「プレミア倶楽部」という生徒専用のウェブサイトの利用で、教室で学んだことを自宅でいつでも復習できる点もポイント。

インターネットや電子メールなど、これからのコミュニケーションツールとして、パソコンは是非活用したいところ。ご家族みんながパソコンを使いこなせれば、例え遠く離れていたとしても、その絆はぐっと近くなるはずです。

今日はちょうど敬老の日。送っておいた「いつまでも元気でいてね」のメールに、まだまだ誤字は多いけれど、祖母から返信が来ています。
祖父母に贈るプレゼント。「パソコンをはじめたい」の気持ちを後押ししよう!
パソコンに興味はあるけど、なかなか踏み出せない…あなたも、そんなご家族の背中を押してみてはいかが。

お問い合わせ:「パソコン市民講座
>>パソコン市民講座 各教室はこちら

※9/22(木)まで、「4時間授業体験 ¥1,575キャンペーン」を実施中。2時間2回の授業(通常¥6,300分)が、75%OFFの金額で利用できる。さらに各教室にて、“ウーマンエキサイトの記事を見た!”と伝えれば、10/31(月)までキャンペーンの体験が可能。
※一部キャンペーン対象外の店舗があります。
※その他、授業見学や無料体験も随時開催中。詳しくはお近くの各教室までお問い合わせください。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.