山田孝之などが登壇、『指輪をはめたい』舞台挨拶

●続きまして二階堂さんにお話を伺います。スケートリンクの少女ということでスケートも相当頑張ったと思いますが、今回の撮影の現場はいかがでしたか?二階堂:とにかく撮影がほとんどスケートリンクで、衣装がレオタードなんですけど、すごく寒いし風を受けるシーンがあってそれもすごく寒いし、段々足が冷えてきて筋肉が硬直しちゃって、現場では思い出すと第一に寒かったなって(笑)でも岩田監督の、のほほんとした世界観だったり、可愛らしいファンタジックな雰囲気が現場でも流れていたので、すごく楽しかったです。

山田孝之などが登壇、『指輪をはめたい』舞台挨拶
●それでは岩田監督、ついにこうして初日を迎えたわけですがそれぞれのキャラクターがすごく個性的で、このキャストの皆さんを作り上げていったこだわりをお聞かせいただけますか?監督:そうですね、一人一人に対する思いはほんとにたくさんあるんですけど・・私は人の持つ原始的な部分が面白いなと思っていて。たぶん原始時代も男の人はかっこつけたくて、大き目のマンモス挑んでいったりしただろうし、女たちはその骨で男を挟んで殴り合ったりしただろうし、そういう人間が根本的に持ってる良い格好したいとか嫉妬したりとか、それでも綺麗な星を見たら明日頑張っちゃおうと思えるとか、そういう人の成長の軌跡みたいなものをちゃんと描きたいなと思っていました。皆さん漫画チックなキャラクターではあるんですけどそこを人間くさくて嘘がなく演じてくれる人たちを選んで、結果とてもうまくいってると思います。

●最後に山田さん締めの一言をお願いします。山田:締まるかどうかは別にして…(笑)とにかく楽しんでもらいたいです。映像も音楽共に美しいので、頭の中をぐるぐるかき乱されるような作品だと思います。
観てその場で映画を楽しむ+自分に何か置き換えて、一歩引いて映画をモノにしてもらいたいです。今日もし男女で来てる人はこの後でもいいですし、そうじゃない人は帰って異性と話してもらいたいですね。そうすればまた何か、自分も相手も見えてくるものがあるんじゃないかなって思います。決まった!
会場:爆笑

作品情報『指輪をはめたい』
監督:岩田ユキ
原作:伊藤たかみ(文春文庫刊)
出演:山田孝之、小西真奈美、真木よう子、池脇千鶴、二階堂ふみほか
配給:ギャガ+キノフィルムズ
公式サイト
最新情報は公式ブログから
全国絶賛ロードショー中!
(c)2011 Kino Films/Kinoshita Management Co.,Ltd
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.