2012年1月30日 11:00|ウーマンエキサイト

休日がとっても充実する、外に持ち出したくなるノートPC

ノートPCはインターネットとメールができればいいと思っていない? でも手軽に持ち運べて、充実の機能を備えた東芝の「dynabook R731/39E」なら、ノートPCの楽しみ方が大きく広がり、とくに休日のライフスタイルをさらに充実させてくれる。

休日がとっても充実する、外に持ち出したくなるノートPC
dynabook R731/39E」の魅力は、何と言ってもそのモバイル性。薄さ18.3~26.6 mm、質量は13.3型ワイド液晶、光学ドライブ搭載で世界最軽量※の約1.29kgと軽くてコンパクトなので、どこにでも連れ出しやすい。なので、プライベートのちょっとしたお出かけに連れて行けば、散歩途中で見かけたかわいいネコやキレイな青空などの写真や感想を、無線LAN経由ですぐにブログにアップできる。
※2012年1月、東芝調べ。

また、超解像技術が入っていて映像がとってもキレイ。13.3型とちょうどいいサイズで音もいい。休日にカフェに持って行きDVD鑑賞するのもいいかも。
もし自宅リビングのTVがレグザ※1 なら、レグザに録画した番組を天気のいい日にベランダでくつろぎながら見ることも可能。※2 フル充電で約13時間※3 も駆動してくれるので、クライマックスのいいところで電池切れ!なんてこともない。
※1.専用アプリケーション対応のレグザ。詳しくは[レグザ]をご覧ください。
※2.Webからのダウンロードおよびインストールが必要です。無線LANで接続している必要があります。
※3.JEITA測定法Ver.1.0による値。


また、WiMAXを搭載しているので、契約をすれば、外でも部屋でも場所を選ばずインターネットを楽しめるようになるのはとっても魅力。


そしてPCの心臓部でもあるCPUに第2世代インテル®Core™ i7 vPro™ プロセッサーを搭載しているから、とにかく処理能力が高いので、動画サイトのダウンロードや高画質のデジカメ画像の保存などがサクサク快適。これまでイライラしながら待っていた作業がスピーディーにできるので、余計なストレスがかからない。こうして高性能CPU搭載のものを選んでおけば、パソコンで扱うデータ容量が大きくなっても快適なので、一度購入したら長期間使え、実は経済的にもお得で賢い選択。

そしてボディカラーは「シャンパンゴールド」という華やかかつ甘すぎないカラーリングで、ビジネスっぽさが感じられないため、休日に外に持ちだしても恥ずかしくないのは嬉しい。それだけにメインPCとしてぜひおすすめしたい。

東芝&インテル「楽しみ広がる、私のメインPC」

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.