2012年1月16日 19:00|ウーマンエキサイト

開運願い!七福神めぐり入門

「新しい年は迎えたけれど、108回程度の鐘の音じゃ煩悩は消えなかった。」「仕事でしょ。健康でしょ。あとお金も欲しいし、できれば向井理と付き合いたい。ああ、願い事がつきない。」

うんうん。わかりますその気持ち。そんな意欲溢れるあなたはただの初詣じゃ物足りないのではないですか? 全方位の願い事をもれなくカバーすべく、今年の初詣は七福神めぐりに出かけてみてはいかがでしょう! 
開運願い!七福神めぐり入門

【七福神の基礎知識】まずは基本をマスターしましょう!七福神とは日本独自の神様で、庶民の暮らしに福をもたらすとして信仰されてきました。由緒は古く、室町時代末期には福の神信仰が生まれていたそうです。では、“七柱の神”オールスターズをご紹介します。


(1)恵比寿
大量豊作・商売繁盛の神様。お参りすれば、合コンでイケメン大量豊作のうれしい悲鳴間違いなしです。

(2)大黒天
五穀豊穣・家庭増進の神様。「大黒柱」ともいうように、食物・財福の神様なので、とりあえず「誰かおいしいお店に連れてってください」とでも願っときましょうか。

(3)毘沙門天
大願成就・財宝富貴の神様。戦いの神様でもありますので、お参りすれば婚活戦国時代を生き延びて、うまいことお金持ちとゴールイン、あるかもしれませんよ。

(4)弁財天
諸芸上達・財運招来の神様。芸術の神様、ということで、恐ろしいまでの整形メイクの達人になれますように。


(5)布袋尊
平和和合・金運招福の神様。人格を円満に導くパワーがある神様なので、世の男性に「なんか許せちゃうんだよね」と言わしめる、憧れの小悪魔女子の座を手に入れられるかもしれません。

(6)福禄寿
子孫繁栄・財産・長寿の神様。願えば優秀な遺伝子をゲットできるかもしれませんね! イチローみたいな息子が欲しいなあ。

(7)寿老人
長寿延命・諸病平癒の神様。えっ「もてない病」って治るんですか?! 早めの治療で幸福な老後を送りましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.