2012年2月27日 12:00|ウーマンエキサイト

沢尻エリカ4年半の復帰作『L et M』 寒竹ゆり監督インタビュー

●寒竹監督は今作の沢尻エリカ以外にも『天使の恋』では佐々木希さん、また去年はAKB48のドキュメンタリー映画を手がけるなど、まさに「時代の顔」と呼ばれる方々と作品を通して出会っているかと思います。このような方々に共通している印象、共通点などはありましたか?「時代の顔」とも言える彼女たちには、質の違う磁力を感じます。それぞれ魅力は全く違うのですが、彼女たちが持っている強い正の磁力で人が集まってくる気がします。そういう人を惹きつける力があるからこそ、彼女たちを中心にプロジェクトが動くのだと思います。またそれを見た人たちは、「何故か気になる」という、単純な好き嫌いでは片付けられない感情によって興味を抱いてしまうし、何かしらのパワーを受け取るのではないでしょうか。

沢尻エリカ4年半の復帰作『L et M』 寒竹ゆり監督インタビュー
●今回は村上さん、中村さんなど、豪華俳優陣の演技もとても魅力的だと思います。現場で演技をご覧になっていかがでしたか?今回は私が好きな俳優の方々ばかりだったので、出演していただけてとても光栄です。実は、脚本を書いた時に描いていた啓と真一のイメージ像は少し違ったんです。
実際に村上さん、中村さんに動いてお芝居をしていただくと、そちらの方が面白かったんですね。真一はもうちょっと落ち着いてたり、啓はもうちょっと現代的なイメージだったのですが、お二人に演じてもらうと、そちらの方がキュートだったので、自分の中で軌道修正をしていきました。

●今作を待ち望んでいる女性がたくさんいると思うのですが、どんな所を観ていただきたいですか?これは沢尻エリカも言っているんですが、強気な時もあれば、心が揺れ動く時もあるし、人間ってみんな多面的ですよね。特に恋をした女性は自分でも知らなかった色んな顔が突如として表出して戸惑うこともあると思います。ですから、今回私は絵瑠と絵夢には、女性が持つ様々な構成要素を代表して受け持ってもらったと思っているんです。二人の色んな部分に自分の感情が触れる部分があると思うので、そこを自分と照らし合わせ、「あの時はこうすれば良かったな~」とか思って観ていただければ嬉しいです。

●BeeTVだと色んな時に観る事が出来ますがどんな時に観てもらいたいですか?いつでも観れるのは、BeeTVの面白さだと思うので、私の方で「こんな時に!」というのはないです。
これから会社に行く方も観るかもしれないし、寝る前にベッドに寝転がって観る方もいるかもしれない。
それって他のメディアではなかなか出来ない事ですよね。そういう方々が日々の色んな場面の中でクスっと笑ったり、キュンとしていただけるツールになれたら嬉しいですね。それは今までやってきた作品では出来なかった事なので、すごく興味があります。

●最後にこれからご覧になる方々にメッセージをお願い致します。沢尻エリカに対して、それぞれ色んなイメージを持っていると思うのですが、一緒に作品を作ってみて思うことは、映像の中の彼女は確実に魅力的だということです。
本当に素晴らしい女優が戻ってきたなという感覚を抱かせてもらいましたし、「やっぱりエリカって芝居をしている姿がいい!」と思っていただけなければ、監督としての力量不足だと思います。そのくらい今回彼女はがんばってくれたと思っています。
これから40年50年先の彼女の女優人生が楽しみになる新たな作品が出来たと思うので、色々な先入観を捨てて、まずは観て欲しいです。
観てから判断していただけたらなと思います。
ストーリーは、どんな女性でも共感できる部分があると思うし「やっぱり恋愛っていいな」と、思っていただける作品になったと思います。まだ会員になってない方も2話までは無料で誰でも観られるそうなので、ぜひ。(笑)。

※BeeTVを配信するドコモでは、スマートフォンで、新作映画からドラマ、アニメ、音楽、BeeTVまでの約5,000タイトル以上が定額525円で全部見放題の「dマーケットVIDEOストア powered by BeeTV」を展開中。検索機能で見たい番組を簡単に探せたり、お気に入りの作品はマイリストに入れておくだけで好きなときに見ることができ、ダウンロードすれば電波が届かないところでも視聴できる。

番組公式サイト
dマーケット VIDEOストア powerd by BeeTV

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.