2012年3月16日 10:00|ウーマンエキサイト

女性アスリートたちの熱き夢への覚悟を見よ!NHK BS1の4夜連続・五輪スポーツドキュメンタリー

どこまでも上を目指して戦う、美しき妖精たち –女子新体操-
女性アスリートたちの熱き夢への覚悟を見よ!NHK BS1の4夜連続・五輪スポーツドキュメンタリー
妖精のように舞う姿から、女子新体操の日本代表チームに付けられた愛称は「フェアリー・ジャパン」。だが、競技で見せる美しさとは裏腹に、練習は過酷を極めた。厳冬のモスクワで行われた合宿の様子を描く。昨年の世界選手権で総合5位となったフェアリー・ジャパンは、すでにロンドン五輪の出場権を獲得している。だが、山崎浩子強化本部長は、これで満足はしていない。前人未到のメダル獲得を、本気で目指しているという。そんな中で敢行されたのが、ロシアの名コーチを招聘した長期間のモスクワ合宿だった。

山崎も、フェアリー・ジャパンの少女たちも、飽くなき向上心を胸に厳しい練習と激しい競争に挑む。
常に前を向いて生きる現代女性にとって、その姿は共感を覚えずにいられないだろう。だがしかし、中心選手が膝を痛めて戦列を離れ、チームは危機的な状態に。果たして、五輪までに最強のフェアリー・ジャパンは揃うのか。
【放送日:3月22日(木)午後9:00~9:50】

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.