2012年4月12日 08:00|ウーマンエキサイト

星野リゾート・ニラカナイ西表島でスペシャル体験

日本最大規模とされる亜熱帯の密林ジャングルが存在する沖縄県の西表島。河口域には広大なマングローブ林が広がり、奥地へ進めばそこはもう大自然の宝庫だ。西表島といえば天然記念物“イリオモテヤマネコ”で有名だが、それ以外にもカンムリワシ、セマルハコガメといった世界でも珍しいさまざまな貴重な動植物が生息している。

「星野リゾート・ニラカナイ西表島」では、そんな西表島のジャングルを遊びつくす「ツアー・アクティビティ」を随時開催中。西表ジャングルを知り尽くしたホテル専属のアクティビティスタッフが不思議な旅へとあなたを導く。

まずはカヌーでマングローブ林の中へ。実はこのマングローブ、なんと通常の植物の約5倍もの酵素を放出するという。まばゆい太陽の光を受けながらカヌーで進めば、まるで酵素カプセルの中にいるかのよう。

星野リゾート・ニラカナイ西表島でスペシャル体験
その後は西表一美しいといわれる“イダの浜”でのランチタイム。いただくのはシェフ特性のデリバリーランチボックス。お腹も満たされ、ビーチでのひとときを堪能したら、今度はガイドにも紹介されることがないという奥西表の秘境へ向かう。シュノーケルで覗いてみればそこはもう別世界。温暖な海域には世界第2位の規模を誇る約400百種もの美しい珊瑚礁。透明度の高い海には色とりどりの熱帯魚であふれている。

星野リゾート・ニラカナイ西表島でスペシャル体験
「ニラカナイ西表島」はそんな夢のような奇跡の島に存在する西表島最大の本格リゾート。広さ42平米以上のゆったりとした客室には寛ぎに最適なデイベッドが完備。ガーデンプールを見渡すダイニングでは八重山諸島の新鮮な食材を使った琉球とイタリアンビュッフェが堪能できる。ハイビスカス、珊瑚といった琉球ならではの植物を用いた琉球古式スパも魅力的だ。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.