上野万梨子さんの新レシピ本『パンを楽しむレシピノート』刊行!
見た目が鮮やかで食欲をそそる1品。オリーブオイルをぬって焼いたレーズンパンとの組み合せ、思いもよらないマッチングですが、これが驚くほど合うのです。
ピタパンは通常横にカットしますが、縦にカットすると大人っぽく仕上がるそうです。と、本書の中にはこんな風にちょっとしたセンスアップのヒントも。
スープのとろみづけに小麦粉をほとんど使わずにパンを使っているために仕上がりが軽やか。
スープとグラタンの中間のようなさっぱりとしたコクと旨みが楽しめる料理。バゲットといっしょに。
この記事もおすすめ
関連リンク
-
new
寒さ対策で冬の絶景を快適に! 「うずしおほっとHOTキャンペーン」11月16日(月)より開催決定
-
new
「一緒に親孝行しような!」義母のメッセージ攻撃について相談したら夫から予想外の一言が…無神経な夫と義母に絶句
-
黒柳徹子、“玉ねぎヘア”に隠された“本当の髪型”を公開 貴重なおでこ全開に「レア過ぎ」「かなり貴重なのでは…!!!」の声
-
new
櫻井翔、国連UNHCR協会の国連難民報道ディレクターに就任 3年間にわたるプロジェクト始動…難民支援の現状を現地取材で明らかに「微力ながら、全力を尽くしてまいります」【就任コメント全文】
-
黒柳徹子、「一番緊張した人」は?回答&理由でキスマイをうならせる「かっこいいですね」