2012年6月5日 15:00|ウーマンエキサイト

アンリ流パワースポットの巡り方「楽・近・早の女子開運旅に熱田神宮」

また、御帰りに立ち寄って頂きたいのが大鳥居「南門」を出たところにある「上知我麻神社(カミチカマジンジャ)」です。

アンリ流パワースポットの巡り方「楽・近・早の女子開運旅に熱田神宮」こちらは尾張国を祀る神ですが知恵を授け、商売繁盛によいといわれていることから金運に効きそうです。また、検定や昇進試験が控えている方は合格祈願にもよいでしょう。

名古屋は東西からのアクセスもよく、また駅近の神社ですから日帰りも十分に可能です。境内中央部には本格的なきしめんが食べられる休憩所もありますから、ランチタイムはこちらで一休みもよいですね。

以前の恋愛編にも書きましたが風水で「恋愛は長いもので巻き取るもの!」です。きしめんは絶好のパワーフード。

また、白玉やきよめ餅などの熱田名物スィーツも恋愛運アップには良いです。アンリは帰り道、名古屋名物の「櫃まぶし」を食べるのが定番コースです。鰻も「長いもの」ですから恋愛運アップのパワーフードですよ。

地下鉄伏見駅から徒歩7,8分のところに「宮鍵」という老舗がありますがいつも立ち寄り、櫃まぶしや八丁味噌のフォンデュに名古屋コーチンやお野菜をつけて頂く味噌すきを頂きます。

鶏は酉の方位=西を表しますから、こちらも恋愛運&金運に効きますよ。そして最後の仕上げは名古屋のスタバ、「コメダコーヒー」でしょう?こうして神社に食に楽しみがいっぱいの熱田神宮詣は、開運女子旅にぴったりかもしれませんね。

熱田神宮
公式サイト

宮鍵
公式サイト

コメダコーヒー
公式サイト

(アンリ)

アンリ
アンリの更新通知を受けよう!
確認中
アンリ
アンリの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
アンリ
アンリの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
アンリ
アンリをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
アンリ
アンリの更新通知が届きます!
フォロー中
アンリ
アンリの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.