2012年7月6日 16:00|ウーマンエキサイト

金運を上げながら花火で厄落としを 新屋山神社

御神石とは、願いが叶うかどうかお伺いする石で、軽く持ち上がると願いが叶うといわれています。皆この石の前では真剣そのもの。またこの神社の奥宮へは、夏季なら車で行くことが可能です。

金運を上げながら花火で厄落としを 新屋山神社
富士浅間神社東交差点を富士山の方へ向かい車を奔らせ30分ほどだと思います。奥宮は、ちょうど富士の二合目に鎮座されていますが、標高1700m、さすがに空気が違う、まさしく聖地です。金運だけでなく、ここにはパワースポットである「環状列石」、つまりストーンサークルがあります。


金運を上げながら花火で厄落としを 新屋山神社
遠方からもこの御神徳にあやかりに多くの方々が参拝に訪れるようです。さてこの神社で行う祈願達成の参拝方法ですが、最初に奥宮を参拝、その後この環状列石の周りを3回、時計回りに回ってお願いをします。宮司さんが在中している時間帯であれば、里宮、奥宮どちらも簡単なお祓いをして頂けます。この季節、雨や重い雲空が続くと、何となく気持ちが滅入ることもありますが、風水では体が疲れ、厄を背負った状態と考えます。お祓いで、案外すっきりするかもしれません。

残念ながら奥宮まではバスが通っていないので、タクシー、またはマイカーで行くしかないのですが、効きそうなパワースポットほど行きづらいもの。新谷山神社里宮は北口本宮富士浅間神社から徒歩15分程ですので、ハイキングがてら足を伸ばしてみて下さい。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.