2012年8月6日 12:00|ウーマンエキサイト

これであなたも人付き合いがうまくなる!? 人に好かれる4つの方法とは?

2.目をみて話をする目は口ほどにものをいうとも言いますが、目を見て話をすることで相手の事に関心があると思い、心を開いて安心して話をしてくれます。じ~っと見過ぎるとちょっと怪しいので程々にしましょうね。

3.口角をあげて話をするムスッとした顔をしている人に、なかなか話はしたくありませんよね。口角を少しあげて笑顔をつくることが相手の話やすい雰囲気を作ります。口角を上げる口角挙筋を鍛えて笑顔のトレーニングをしましょう。もちろん話の内容によって表情を変えることは大切ですよ。

4.共感するアドバイスしたり自分の考えを相手に伝えることも大切ですが、その前に相手が話していることを理解し同調することがポイントです。特に女性って、意見よりも話を聞いてほしい場合が多いです。
きっと男性の方も同感なはず(笑)。 相手の気持ちを理解した上で言葉を選びましょう。

以上の4つのポイントを意識しながら接するだけで人との関係が気持ちよく、そして人との付き合いが楽しくなると思いますよ。ぜひ、人とコミュニケーションをとるときに行ってみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.