2012年8月9日 18:00|ウーマンエキサイト

気分だけでも今すぐリゾート気分! 簡単イエナカ・リゾート術

「なんでこんなに忙しいんだろ?」。働く女子は仕事にプライベートに毎日大忙しで、ハッと気がつくと1日が終わっていた?なんてことはもうザラ。「あ~どこか遠くへ行きたい!」「遠くに行けないならせめてエステに行ったり、美味しいものを食べたりしたい!」なんてひと言、ふた言をついつい口にしてしまう。

気分だけでも今すぐリゾート気分! 簡単イエナカ・リゾート術
確かに、仕事に追われて一日どころか1年が終わっちゃうなんてそんなのウンザリ。誰にとっても、頑張る自分へのご褒美は大切だし、たまには仕事のことを忘れてスイッチオフしたい!と思うのは当然の心理なのです。

そこで今おすすめなのが、自宅で簡単にリゾート気分を味わえる「イエナカ・リゾート」術。お金と時間をそこまでかけずとも、身近なアイテムを活用して気軽にパッとリゾート気分を体感することで簡単に“日常”からテイクオフ。サクッとリゾート気分に浸って“疲れた自分”を再生することで次のアクションへの活力も生まれるし、1日の流れにON/OFFのメリハリもできて精神的なセルフコントロールもしやすくなるのです。


ちなみに、○○○術というとなんだか大げさな響きだけど、自分自身の“ハマりもの”の延長線上で簡単に実現できるのが「イエナカ・リゾート」の良いところ。ご参考までに、私の最近のハマりもの=お気に入りの「イエナカ・リゾート」アイテムをご紹介します。

「イエナカ・リゾート」的ハマりもの【その1】:「Tropical Sweets」ものすご~くシンプルで簡単な私的イエナカ・リゾート術がこちら。愛してやまないスイーツのひとつ、アイスクリームで最近ハマってしまった「PARM(パルム)ピュレコーティング オレンジ&バニラ」。

気分だけでも今すぐリゾート気分! 簡単イエナカ・リゾート術
暑い夏にぴったりで、果肉と果汁たっぷりのアイスバーをひとくちかじると、内側にはクリーミーなバニラ&オレンジアイスがうずまき状になって待ち受けていて、ひとくちごとにトロピカルな気分が上昇!オレンジピールの苦みとみかんの酸味をまろやかに包み、一度食べたらヤミツキに。

休日には、大好きなハバイアナスを履いてベランダでのんびり多肉植物鑑賞しながら「パルム」。これだけで瞬時にリゾート気分満喫です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.