あなたの家にもお宝が?! スマホから手軽にお宝鑑定が申し込めるアプリが登場

2012年10月4日 11:00
 

ウーマンエキサイト編集部 ライター
ウーマンエキサイト編集部

テレビ番組を見ていて、特に意識せず家に飾っていた絵が、数百万円のお宝だったという人を見ると、自分の家にあるあの壷も実はお宝なのではないかと淡い期待を抱いたりする。しかし、鑑定してもらうにも、どうしたらいいのかわからない。

そんな想いを助けてくれるアプリが登場した。古美術品の査定・買取りをスマートフォン、タブレットで手軽に申し込める無料アプリ、『思文閣・美術品査定申込アプリ』だ。 アプリはAndroid、iPhone、iPadと幅広く対応している。
このアプリは、自宅にいながら専門スタッフへ美術品の査定を依頼できるアプリになる。アプリは無料、査定依頼における費用もかからない。

鑑定してもらえるテレビ番組の影響もあり、「ずっと家の蔵に眠っている美術品がある」「遺品や相続で美術品を譲り受けたものの、自分では価値の見当もつかない」という声は多く聞こえるものの、「どこに鑑定を頼めばよいかわからない」、「いきなり専門店に持ち込むのは敷居が高い」と、困っている人も多い。

『思文閣・美術品査定申込アプリ』を使えば、スマートフォンやタブレットから気軽に美術品の査定を申し込むことができる。あなたの家に眠る意外なお宝発見!? なんてことがあるかも?


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.