2012年10月4日 11:00|ウーマンエキサイト

あなたの家にもお宝が?! スマホから手軽にお宝鑑定が申し込めるアプリが登場

アプリでは丁寧なガイダンスと簡単な操作による写真撮影・情報入力だけで、美術品の査定申し込みをができる。「掛軸・屏風」「額装」「工芸品」「古文書・古典籍」など、美術品のジャンル別に、写真と必要となる査定ポイントの情報をガイドに従って入力するだけだ。あなたの家にもお宝が?! スマホから手軽にお宝鑑定が申し込めるアプリが登場
査定可能な美術品は掛け軸、屏風、近代日本画を中心として近世絵画、古書、古典籍、和綴じ本、彫刻、工芸品など多岐に渡る日本美術全般で、中国美術も査定可能だというから驚きだ。

気になる査定後について見ていきたい。このアプリの美術品の買取りでは、査定金額に顧客側が納得をしてからの取引となるため、「査定してもらったら想定より金額が低くても買取られてしまうのでは…」といった心配は不要。安心して気軽に依頼ができるのだ。

査定の依頼から結果が出るまではわずか数日。あなたの家で眠る美術品が「一、十、百、千、万…、十万…、百万円…!」に化けるかも?

思文閣・美術品査定申込アプリ
公式サイト
■料金: 無料
■対応OS: Android 2.1 ~ 4.0 / iOS 4.0 ~ 6.0

(望月文子)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.