2012年10月26日 22:00|ウーマンエキサイト

アンリ流パワースポットの廻り方「琵琶湖に浮かぶ弁天様に逢いに行こう! 」

アンリ流パワースポットの廻り方「琵琶湖に浮かぶ弁天様に逢いに行こう! 」書く内容は何でもOK、弁天様のご加護にあやかりましょう。ちなみにこちらは金運が強いですから、仕事運や金運を祈願するのがお勧めです。

続いては、宝厳寺観音堂へ。観音様は慈悲の心で恋愛運に効く! と言われていますので、是非恋愛祈願をしてくださいね。

観音堂を進んでいくと舟廊下(重要文化財)といわれる渡廊が都久夫須麻神社まで続きますが、風情のある空間は雅です。夫須麻神社本殿もとても豪華で、浅井岳の神である浅井姫命が祀られています。こちらも金運に良いと言われています。

さて、本殿の前に「かわら投げ」をする場所が在ります。
こちらでは、土器に願いを書き、湖面につきでた鳥居に向って投げる占いがあります。土器が鳥居をくぐったら願いが叶うと言われていますが、かなり難しい。それよりも琵琶湖の龍神様に願い届くようにと祈り、土器を投げて御自身の運を試してみるのが良いです。

社務所脇にある弁財天様を参拝、小さな小判型の金運守りを購入しましょう、後に小判は活躍します。帰りの参道へ向かう途中にある黒龍、黒龍姫神を祀るお宮も忘れずに参拝してくださいね。龍神様は災いから身を守り、運気を上げる尊い神様です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.