イルミネーションデートの思い出を残すにはカメラの●●を活用しよう
12月に入り、世間はすっかりクリスマスムード。各地でイルミネーションの点灯式などが開催され、恋人同士だけでなく、友人と一緒にダイヤモンドのように輝くイルミネーションを見に行く人も多いのではないでしょうか?
光り輝くイルミネーションで有名なスポットでは、連日のようにイルミネーションを見にいく人達が後を絶ちません。キラキラした輝きを目に焼き付けるだけでなく、思い出として残そうとデジカメや携帯のカメラを構えて撮影する姿が多く見られます。
11月15日から開催されている「
丸の内イルミネーション2012」でも遅い時間まで多くの人で賑わっていました。丸の内仲通り沿いには約101万球のLED電球が飾られ、光り輝く道が出来ています。
歩道では、イルミネーションを撮影する人や、カップルの姿がちらほら。早速筆者も発売されたばかりのスマホ「GALAXY S III α」でイルミネーションの撮影をしてみました。
電球1つ1つも丁寧に写し出され、幻想的な雰囲気もそのまま再現されています。
「GALAXY S III α」は約810万画素のカメラが搭載されているのでデジカメとも引けのとらない画素数で撮影することができます。
画面は有機ELディスプレイで鮮やかに表示され、また画面は4.8インチと大きいので、迫力ある写真として後から見返したときにも思い出がしっかりよみがえりそう。
このままでも充分にキレイな写真が残せるが、今回はさらにワンポイントをプラスしたとっておきのイルミネーション写真の撮り方を紹介します。