2013年1月9日 23:00|ウーマンエキサイト

人に喜ばれて開運する! プレゼントの極意

ちょっとした贈り物に「ハンカチ」はこの際よしてください。貴方の良い友達にあげてしまうと「なかなか会えない友人」になってしまいますし、彼氏にあげてしまうと「別れ」が待っているかもしれません。

そうならないためにも、他のものを選びましょう。ちなみに甘いものは幸せを運ぶものとして、中国では結婚して皆さんに報告するときに小さな箱に入れて配る習慣があります。

甘いものをいただくと幸せを分けていただけるということで、「結婚したら甘いものを贈ってね」と声をかけるほど。ハンカチの代わりに「幸せ」の象徴の甘いお菓子を友人に上げるのも良いでしょう。またマフラーなどの縁を結ぶものを贈るのも良いかもしれませんね。

何が相手にとって一番喜ばれるのか、考えて贈ることも楽しいですし、またこの贈答する気持ち自体に幸運がついてきますから更に幸せな気持ちになれるのかもしれませんね。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.