ダイエット女子の強い味方! 話題の食事レコーディングアプリとは
■どこのお店で食べたのかを記録位置情報の取得もできるので、過去に記録された食事を現在地からマップで検索することもできます。現在地に近いカフェをピックアップ! なんて使い方も。スポット名を登録をして、自分だけのグルメマップが作れます。
eat-app(イートアップ)for iOS
■日々の健康管理もお任せ摂取カロリーや体重の管理も行えます。目標を設定することで、日々の健康状態を記録。BMI値が表示され、グラフで視覚的に把握することもできるので、ダイエットの強い味方になってくれます。
eat-app(イートアップ)for iOS
■Twitter投稿でお友達と共有登録時に写真やメモをTwitterに投稿することができます。投稿された写真はeat-app独自のマイページが管理します。このマイページで、日付単位で何を食べたのかをユーザ同士で共有でき、食を通じて新しいコミュニケーションをとることができます。
これだけの機能が揃っているのに、すべて無料で使えるのも嬉しいポイントです。
また、2010年春にリリースされたAndroid版に加え、2012年に登場したiPhone版ではiOSでの操作性を考慮してデザインを一新し、使いやすく楽しいアプリになっています。
「●●だけ食べるダイエット」など、一見簡単そうに思えるダイエットもたくさんありますが、栄養バランスを無視すると、一時的にやせてもすぐリバウンドしてしまったり、やせにくい体質になったり、健康を害してしまったりする結果になりかねません。まずは自分の食事の内容を把握して、見直してみることから始めてみましょう。
この春からアプリを活用して、レコーディングダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?
・eat-app(イートアップ)公式サイト
・eat-app(イートアップ)for iOSをダウンロード
・eat-app(イートアップ)for Androidをダウンロード
<iOS 18新機能>iPhoneのコントロールセンターをかわいく カスタマイズするアプリLodgetyの最新バージョン公開