スママネ女子の特徴って? カードを使いこなして、新生活をより充実させよう

■忙しい日常に適応して、ネットショッピングを上手に活用『普段ネットショッピングをどれくらいの頻度で利用するか』という質問で、週1回以上利用と回答した割合は、スママネ女子43.2%に比べ、非スママネ女子は10.7%。同じ有職者でも、忙しい日常におけるスタイルにかなり差があることがわかった。

そこで、ネットショッピングにおけるスママネ女子の特徴を見てみると、 『ネットショッピングで購入したことがあるもの』を比較した場合に、どの項目においてもスママネ女子が非スママネ女子を上回る。差分の小さいものとしては、購入機会・目的が明確な「ファッション小物・アクセサリー」「旅行・宿泊施設」「洋服」がある。

スママネ女子の特徴って? カードを使いこなして、新生活をより充実させよう
一方で、差分の大きい商品ジャンルとして、「食料品・飲料」「ギフト」「家電・デジタル機器」「美容品・化粧品」「日用品」などがあげられる。これらの多くのように、日常的に必要、もしくはあると便利なものをネットショッピングを活用して購入しているという実態から、スママネ女子は、「時間を有効に活用しながら」「比較検討によりお金の無駄を省く」、スマートな買い物 (スマートショッピング)を実践しているようだ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.