2013年3月29日 11:00|ウーマンエキサイト

TOTOショールームに見学へ 「進化したトイレテクノロジーに感動!」

『NEOREST(ネオレスト)』トイレリフォームレポート企画、第2回目の今回は、体験モニターのyunyunさんとTOTOショールームに実際の商品をチェックしに行きました!

TOTOショールームに見学へ 「進化したトイレテクノロジーに感動!」

まずは、yunyunさんの

・ご自宅のトイレスペースのサイズ(幅×奥行き)

・現在使用しているトイレの「メーカー名」「品番」など

をアドバイザーの方にお伝えし、『NEOREST』が設置できるかを確認してもらいました。最終確認が必要ですが、とりあえず設置には問題がなさそうだったので、さっそく『NEOREST』の商品説明を受けたのですが・・・
「キレイ除菌水」という機能にyunyunさんも感動!(取材中のexciteスタッフも『NEOREST』が欲しくなってしまいました・・・。)

「きれい除菌水」とは、トイレの使用後に自動で、水道水を電気分解してつくられた除菌水が便器ボウル面にシュッと吹きかけられて、見えない汚れまで除菌をしてくれる機能。(なんと99%もの除菌効果があるそうです!)しかも、この除菌水は、薬品などを使っていないため環境に優しく、また洗浄後はモトの水に戻る安全な水とのこと!

さらに『NEOREST』には、「便器の表面がナノレベルでつるつるの滑らかさ」「トイレの使用前に、水道水のミストが吹きかけられる」と、汚れを付きにくくする工夫がたくさん詰め込まれています。
そもそも汚れにくく、さらに自分で掃除もする『NEOREST』…すごいトイレです!!

「『便器が汚れにくいから、掃除がとてもラクになりました』という声も多いんですよ」とアドバイザーの方が教えてくれました。


TOTOショールームに見学へ 「進化したトイレテクノロジーに感動!」

他にも注目ポイントがたくさんあります。便器のフチも、ウォシュレット部分も、つるっとフチなし形状。お手入れが簡単になり、こすり洗いが必要なくなるとのことで「掃除がかなり楽になりそう!」とyunyunさん。

TOTOショールームに見学へ 「進化したトイレテクノロジーに感動!」

『NEOREST』は2種類のデザインがあります。

フルカバーのAHタイプ(写真左)は、ふたを閉めるとシャープなデザインで、ホコリが入り込みにくいのも、魅力的。但し、ふたを開けるとちょっと大きい印象があります。

RHタイプ(写真右)は流線形のフォルムがやさしいイメージ。yunyunさん、悩みつつも今回の部屋にはRHタイプの方が似合いそうだったため、RHタイプに決めました。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.