2013年4月15日 11:00|ウーマンエキサイト

自宅でリフォーム施工会社と打ち合わせ 「空間づくりのイメージがふくらみます!」

『NEOREST』トイレリフォームレポートも3回目。

今回は、体験モニターのyunyunさんのご自宅で行った、リフォーム会社との

打ち合わせと、古いトイレを撤去する様子をお伝えします。

第1回目 「リフォームのキッカケ」>>

第2回目 「TOTOショールームに見学へ」>>

自宅でリフォーム施工会社と打ち合わせ 「空間づくりのイメージがふくらみます!」

ナチュラルなフレンチインテリアでまとめられているyunyunさんのご自宅。

今回、トイレスペースも同じテイストにリフォームしたいとのことです。

yunyunさんは、リビングや廊下の壁、天井などもご自分でリフォームしているほどDIYがお好きで、今回も「トイレスペースの壁などは自分でやりたい」とのご希望がありました。その旨を、今回ご担当いただくリフォーム会社、山一ホームさんに相談したところ、古いトイレの撤去と新しいトイレの設置を、お願いできることに。
yunyunさんのご自宅にはトイレが2ヶ所あるため、撤去と設置の日が別々でも問題にならず、本日は古いトイレを撤去する日になりました。

山一ホームのアドバイザー秋吉さんによると、

「最近は、個人の方でもネットなどで資材を買える時代となったので、私どもの会社では専門の施工のみを担当するケースもあります。
ですが、お客様で資材をご用意いただく場合、ご用意いただいた建材や部品が使えるかどうかなどの問題が発生することがありますので、事前のお打ち合わせが必ず必要です。」とのことでした。

セルフリフォームの場合でも、プロの力をお借りして進めることが必要なのですね。こういった形で、柔軟に対応いただけるリフォーム会社は嬉しいですね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.