2013年4月12日 19:00|ウーマンエキサイト

私に向いている天職は? 転職のタイミングが明らかになるかも?

毎日、繰り返しのような会社生活も既に5年目。正直なところ、どうしても入りたくて入った会社でもないだけに、このままでいいのか考え出すと迷ってしまう。大学時代の友達にはもう転職した子もいる。年齢が上がれば転職も難しいかもしれないし、そろそろ真剣に考えるべき…?

私に向いている天職は? 転職のタイミングが明らかになるかも?
そんな迷いがありつつ、特に何がしたいというわけでもない私。このままでは転職活動さえおぼつかないと不安になったので、まずは占いストアで、自分に向いている仕事と、これからの仕事運を占うことにした。

占いストアは、スマホ専用の占いサイト。様々な占い師が別々の方法で、いろんな悩みに対応してくれるから、仕事運についても適切なアドバイスがもらえそう。

そこで、まず占ってみたのは、「大物実業家も信頼!【あなたの仕事開運占】才能・天職・充実と、財産」(1,575円)。佐奈由紀子365日誕生日の暗号は前に占った時も当たっていたと感じたので結果が楽しみ!

しかし…残念ながら、私の仕事運は一般的な人と同じ程度なんだとか。でも、「特別な才能」があって、ひとつの分野を極める力があるとのこと。どんな分野なんだろう。その才能が磨けないでいるのか。

私の才能を活かせる「天職」は、専門家と呼ばれるような仕事。ひとつの分野に絞って、何か頑張って資格をとるのがいいのかもしれないな。

「仕事に対する周囲の評価」は、おおむねいい感じ。責任感があるとか、任せられた仕事をこなすとか、その辺りは自信があるところかな。当たってる、当たってる。

でも、「仕事に打ち込んでいるのに、なぜか充実した感じがしない…、そういう気持ちが出てくるのなら、もう一度働くということの意味を見つめ直す時期にいているのかもしれない」、という言葉にドキッ。そう、そうなんです!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.