2013年4月12日 19:00|ウーマンエキサイト

私に向いている天職は? 転職のタイミングが明らかになるかも?

その答えとしては、私にとって働くということは、「自分の能力を世に示す場。周囲からの称賛を得られなければ充実感は得られない」って。もっと高い評価を求めてるのかな。それは違う場所にあるの?

今の仕事に不安があれば転職もいいみたいだけど、それでもいきなり転職サイトに登録するのではなく、友達などにその話をするところから始めるのがよさそう。やっぱり人間関係が広いと、それだけいろんな情報が入ってくるものね。

ん~、焦りは禁物かも。ならば、もうひとつ占いを試してみよう。仕事で自分の適職が分かるものがいいなと探していると、ディープアカシック月占いの【仕事運完全網羅】潜在的才能、現世の天職、飛躍する出世時期(1.050円)が良さそう! さっきでた、「自分の能力を世に示す場。」がいつなのかこれで分かるかも。

こちらによると、私は生まれながらに「自然と周りの人に愛される」のが得意とのこと。確かに敵を作ったり、恨まれたりはしにくいかも。もめ事も苦手だし。だから人への洞察力が鋭くなって、「人や物事の本質を見抜く力」があるのか。確かにそういうところはあるかも。

そういった能力が活かせる天職は、「時代やマーケットの流れをいち早くキャッチする仕事」。商品開発とか広報とか。ん~、全く考えたことなかったから、新鮮な意見。それに「研究者や学者」。どちらにしても、専門職っていうことか。さっきの占いと共通してる。

そして、この占いでは出世するときをはっきり教えてくれた! 私が出世するのは、「2014年5月頃」だそう。あと1年ちょっとだ。その頃に何があるんだろう。ここまではっきり具体的に言ってくれると期待もしてしまうし、それまで頑張ろうという気もするな。

ふたつの占いで共通したのは、堅実でコツコツ仕事をするとか完璧主義とかミスをしないということ。まずは目の前にある仕事に集中することが大切なのかも。そこから自分の専門分野を見つけていけばベストかな。

何も動いていないと焦りばかり感じるけど、こうやって第三者にアドバイスをもらうと、ちょっと落ち着く。それに、自分が日々心がけていることを肯定してもらうとすごく安心する。まずは今までどおりコツコツ働いていこう。明日に向けてちょっと明るく考えることができるようになった。

・占いストア
公式サイト
恋も仕事も人間関係も…お悩み女子必見! 占い特集
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.