2013年6月18日 12:00|ウーマンエキサイト

梅雨時季の不調の原因は体内にあった!? 不調を改善する秘訣とは?

体内に湿気を溜めないようにするには、食生活が重要です。余計な水分を排出させる効果のあるもの(西瓜、キュウリなど)や、胃腸機能を高めるもの(南瓜、大豆など)を食べるとよいそうです。また、胃腸の状態を正常に保ったり、老廃物の排出を助けるため、電解水素水の飲用も良いかもしれません。

電解水素水を生成するものに、整水器があります。国内整水器メーカーでマーケットシェアナンバーワンである日本トリムの整水器は、厚生労働省所管の薬事法に規定された家庭用医療機器であり、機器から生成される電解水素水は胃腸症状の改善に効果・効能があると認められているそう。

梅雨時季の不調の原因は体内にあった!? 不調を改善する秘訣とは?
胃腸を正常に保ち、老廃物の排出を助ければ、「内湿」を改善し、梅雨症状の改善を期待できるかもしれません。また、抗酸化作用がある水素を含んだ電解水素水を飲むことで、アンチエイジングや肌トラブルの改善も期待できるかもしれません。

食生活を改善するなど、体のことを意識して、梅雨を健やかに乗り切りたいですね。

・日本トリム
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.