2013年7月9日 16:00|ウーマンエキサイト

自己診断は危険、婦人科検診のススメ

人間にとって、未来の幸せ=健康、今から予防準備をしておけば病気だって早期発見できるし、治療も軽度ですみますが、重度では恋も時間もお金も、強いては仕事も手放すことになりかねません。その予防線が婦人科検診です。

検診制度が会社にあればいいのですが、そうでないと「検診なんて行ってる暇ないわ」と流しがちです。女性も社会進出する現在では、市区町村が積極的に婦人科検診の助成をしているところもありますが、それでも平日病院へ行けない人が多いのが現実。

他の臓器と違い、子宮や卵巣、乳房は生殖に関して直接ダメージを受けますし、女性性も失いかねません。個々は将来への投資と割り切り、自分を優先する勇気を持ってください。日祝でも開院しているレディースクリニックもないわけではありません。

婦人科=行きたくない、検診=面倒臭いという構図が少しは緩和されましたか? 未来の自分は今の自分が築きます。
もっと自分を大切に労わって下さいね。未来の幸せな自分を築くのは他の誰でもないあなた自身ですから。

【冬花のインスピレーションフラワー】自己診断は危険、婦人科検診のススメ
インスピレーションフラワーはユリです。お部屋に飾って、ユリの凛としたパワーをもらいましょう!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.