2013年8月2日 12:00|ウーマンエキサイト

一度はオーロラを見てみたい? カナダ観光局のサイトでキャンペーン実施中

オーロラと聞くと、幻想的な夜空に浮かぶ美しい光のカーテンを思い浮かべますよね。いつかは見てみたいと思っている人は、カナダ観光局の「オーロラ王国 カナダ」サイトをのぞいてみてはいかが? カナダがオーロラ観賞において世界的にも優れていることがよくわかりそうです。

一度はオーロラを見てみたい? カナダ観光局のサイトでキャンペーン実施中
カナダ観光局が、20~50代の男女442名に実施した「オーロラに関する調査」では、「一生に一度はオーロラを観たいと思う」という回答が93.4%(内、2.7%は「既に観た」)にのぼったのだとか。オーロラに対する興味・関心度は非常に高いよう。

さらに、オーロラを観る(観た)うえで望ましい条件として約7割が「くっきりとダイナミックなオーロラを観たい」(68.8%)、 次いで「オーロラだけでなく、他も観光したい」(46.7%)、「短期間で確実にオーロラが観たい」(34.4%)という回答が。

その条件にぴったりなのが、カナダなのだそう。サイトでは、カナダがオーロラ王国と呼ばれるのにふさわしい5つの理由を紹介しているから、カナダに対するイメージが膨らむかも。

例えば、オーロラ観賞地として有名な「イエローナイフ」にあるオーロラビレッジでは、レベルの高いオーロラが見られた観賞率の数字を出してお知らせ。また、オーロラの発生のメカニズムを知れば、カナダのオーロラ観賞地が、オーロラが発生しやすいオーロラベルトの真下に位置することもよく理解できそう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.