2013年8月2日 12:00|ウーマンエキサイト

寝るときにブラジャーつけてますか? 快適な眠りとバストを守る専用ブラとは

突然ですが、夜寝るときにブラジャーをつけていますか。これは女子にとって、意外に悩ましい問題だったりしますよね。ブラジャーをつけるとワイヤーの締め付けが気になったりしますが、つけないとバストの形が崩れそうな気もしてちょっと心配。

寝るときにブラジャーつけてますか? 快適な眠りとバストを守る専用ブラとは
トリンプ下着白書によるネットアンケート調査(2012年3月実施、10代以上の女性対象、有効回答数1,313名)では、4割の女性が夜寝るときにブラジャーやカップ付きインナーを着用していることがわかったそう。

着用の理由は、「バストの形が崩れそうな気がするから」(46.9%)、「着けていないと落ち着かないから」(36.0%)の2点が上位を占め、やっぱりバストの崩れを気にする女性が多いようですね。

けれども、就寝時に着用しているブラジャーのタイプをみると、およそ半数がワイヤー入りブラジャーで、「就寝専用」ブラジャーを持っている人は全体の1割程度だったそう。一方、「就寝専用のブラジャーは欲しいですか」との問いには74.5%の人が欲しいと答え、年齢別に見ると若い世代ほど利用したいと考えていることがわかったのだとか。

そこで、AMO’S STYLE by Triumphが若年女性のニーズに応え、就寝時はもちろんリラックスタイムを過ごすのにぴったりなブラジャーを開発。快適な着けごこちで人気No.1商品「夢みるブラ®」10周年記念アイテムとして、シリーズ初の就寝用ブラジャー「お眠り用 夢みるブラ® バストケア」を新発売したそう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.