2013年8月8日 12:00|ウーマンエキサイト

デコ好き女子必見! これまでにない使い勝手のよさで女子にも優しい瞬間接着剤とは

携帯をはじめ、いろいろな小物をスワロフスキーなどでデコると、とってもかわいくなりますよね。自分でデコれば持ち物に愛着もわきます。キレイなデコ小物を作るときに大切なのは接着剤選び。簡単に上手くデコるのに便利な接着剤が発売されているそう。

デコ好き女子必見! これまでにない使い勝手のよさで女子にも優しい瞬間接着剤とは
それは、赤い色付きではみ出しや塗りすぎなどのミスを防ぎ、キレイに仕上げることができる、コクヨの瞬間接着剤「レッドテック」。これは、コクヨS&T調べによる瞬間接着剤に対する不満調査の結果として挙がってきた、「塗った箇所が分からない」「塗った量が分からない」という不満を解消したものだそう。

確かにこれまでの一般的な瞬間接着剤は透明なものが多く、塗った箇所がわかりづらかったですね。瞬間接着剤「レッドテック」は、接着剤に赤い色を付けているので、塗ったところが一目瞭然。

はみ出しにくく、適量を塗布しやすいため、はみ出しや塗りすぎといった塗布のしにくさを解決してくれるから、デコるときに使用すればキレイに仕上げられそう。ちょっと不器用な女子にも優しい瞬間接着剤と言えるかも。なお、デコるときは、極少量塗るのがポイントだそう。

また、赤色の接着剤は、光に反応して時間が経つと透明に変化する「フォトクロミック技術」(特許取得済)を採用しているそうで、もちろん仕上がりに差し支えなし。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.