2013年8月8日 12:00|ウーマンエキサイト

デコ好き女子必見! これまでにない使い勝手のよさで女子にも優しい瞬間接着剤とは

他にも、使いやすさを追求した特長があり、例えばノズル先端を斜めにカットした「ななめカットノズル」を採用している点もそのひとつ。ななめにカットされた断面を立てて使うと点状に塗布しやすく、断面を下に向けて使うと線状にも塗布しやすい仕様になっているから、ピンポイントも、広い範囲の接着にも塗布しやすそう。

デコ好き女子必見! これまでにない使い勝手のよさで女子にも優しい瞬間接着剤とは
さらに、本体ケースには「プッシュボタン式」を採用。そのおかげで液量のコントロールがしやすくなっているから、ほんの少しだけ出したいときも出し過ぎを防げるのだとか。プッシュボタンを押すと、ケースに内蔵されているアルミチューブの端から絞り出される構造なので、最後まで使い切りやすくなっているのも嬉しいですね。

瞬間接着剤は一度開封すると、次に使おうとしたとき固まってしまっているときがありますが、その点でも「レッドテック」は安心。キャップ内部の栓によりノズルの先端をしっかり密閉する構造で、開封後も接着剤が固まりにくくなっているそう。

また、本体ケースは自立するので、作業中の液ダレやこぼれる心配がなく安心して作業を行なえるのも、今までの瞬間接着剤にはなかった特長ですよね。

さまざまな特長によって、女子にも優しい接着剤として売上も好調なのだとか。発売から約2ヶ月で、既存品(コクヨの瞬間接着剤)の5倍以上の売り上げというからすごいですよね。

もちろんデコる以外にも、プラスチックや金属、合成ゴムの接着に最適な「液状タイプ」と陶器や木材などしみ込みやすい素材の接着に最適な「ゼリー状タイプ」の2種類のラインナップがあるので、例えばお気に入りのマグカップの割れた取っ手を接着するといったことにも使えるはず。ひとつ持っておくと安心かも。

瞬間接着剤なんてどれも変わらないと思いがちかもしれませんが、どんどん進化しているのですね。せっかくなら使い勝手がよくて、仕上がりのキレイなものを選びたいものです。ぜひ「レッドテック」、使ってみてはいかが?

・コクヨ
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.