2013年9月10日 07:00|ウーマンエキサイト

次の連休こそリフレッシュ! 温泉で夏バテもお疲れ肌にもサヨナラ

毎日、まだまだ暑い日が続き、疲れぎみだという方も多いのではないでしょうか? 気温が高いとシャワーで済ませてしまいがちですが、夏バテ予防のためには、ゆっくりとお湯に浸かるのがオススメです。

次の連休こそリフレッシュ! 温泉で夏バテもお疲れ肌にもサヨナラ
特に、さまざまな効果が期待できる温泉は、暑い季節にこそ訪れるべき場所。温泉には、疲労回復効果、美肌効果、ダイエット効果、リラックス効果などがあり、夏バテ解消だけでなく、美容&健康にも効果的です。今回は、温泉の基礎知識&効果効能についてご紹介します。

■冷たくても温泉、効能成分がなくても温泉? 温泉には、「温泉法」で定められた温泉の条件が2つあります。1つ目の条件は、源泉温度が25度以上であること。2つ目の条件は、「リチウムイオン」「水素イオン」「フッ素イオン」「メタけい素」「重炭酸そうだ」など、19の特定成分が1つ以上規定に達しているもの。

つまり、源泉温度が25度以上あるか、それより冷たくても、19の成分の条件が1つでも規定値に達していれば、温泉と名乗れるのです。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.