2013年9月9日 11:00|ウーマンエキサイト

これは真似したい! 写真系おしゃれガールが知っている、写真の新常識とは!?

世間ではカメラ女子がはやっているらしい。写真をオシャレに撮れる女子って独自の世界観を持っていて、とってもすてき♪ 自分も写真を撮るのは好きだけど、カメラ女子とは程遠いかも…どこが違うのだろう? そういえば自分のまわりのカメラ女子は、カメラごとファッションアイテムとして取り入れていて可愛いし、Facebookとかtwitterで素敵な写真を共有しているから、センスがいいなと周りから思われているみたい。

これは真似したい! 写真系おしゃれガールが知っている、写真の新常識とは!?
■オシャレな写真を撮るためには基本は雰囲気作りが大事な様だ。カメラを斜めにしたり、低い位置で構えるだけでも違う。さらには背景をボカしたり、遠くのものと近くのもので遠近を意識し、奥行きを出すだけでも違うとの事。なるほど、これならすぐにできそう。

もちろんそれだけではなく、アングルや構図もうまくなりたいところだけど、せっかく撮った写真も撮りっぱなしで放置だと写真の腕も上がらない。今年デジタル一眼レフを買った、友人のオシャレカメラ女子に聞いたところ、実は写真整理が大事なんだとか。確かに整理されていないと、振り返りをしようとも思えない。どうやらマイポケットというサービスが使いやすいらしい。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.