2013年9月9日 11:00|ウーマンエキサイト

これは真似したい! 写真系おしゃれガールが知っている、写真の新常識とは!?

マイポケットではいろいろなカメラで撮った写真を、デジカメ写真なら約30,000枚もまとめてインターネット上の安全なスペースに保管できるのだとか。これなら容量をあまり気にせず、思いつくままに写真を撮る事ができて便利そうだ。

これまで撮った写真はもちろん、これから撮っていく写真、例えば一生残しておきたい自分の結婚式や自分の子どもの成長記録なども、ずっとずっと安全に保管しておくことができるから、安心して長く使い続けられそう。

スマホ内のアルバム名を指定しておけば、定期的に自動アップロードもしてくれるから携帯やカメラを無くしたり、といった不測の事態にも安心(※1)。

その上、オシャレカメラ女子が教えてくれたのがいろいろな機能。写真が好きなだけあって、たくさんの写真を撮るだけではなく、いろいろ楽しんでいる様子。早速使い始めてみたけど、これまでにない写真の楽しみ方ができるようになった。

■旅行先で美味しかったお店、お気にいりのスポットも記録!毎年のように出かける旅行の大切な思い出は、「スペイン」「京都」というように、行った場所ごとにタグをつけて整理しておく。そうすれば、旅行ごとに思い出をすぐに振り返ることもできるし、自動的にカレンダー表示されるから、いつどこに行ったかが一目瞭然(※1)。

これは真似したい! 写真系おしゃれガールが知っている、写真の新常識とは!?
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.