これも妊活!? エッセイを通して、赤ちゃんがいる生活や生命の神秘に触れてみて
過去の受賞作品を見ても、赤ちゃんへの愛情が溢れる、心温まるエッセイばかり。また、これまでには8歳から80歳という幅広い層の人からの応募があったとのことなので、いろいろな人の赤ちゃんとのふれあいが伝わってきそうですね。
きっと今年の応募作品を読めば、赤ちゃんという存在の偉大さや、たくさんの人から注がれる愛情の大きさをしみじみと感じられるはず。それは、いつか自分が赤ちゃんを産む日への想いや、自分を産み育ててくれた両親への感謝につながるかも。
また、大賞1点(賞金30万円)、優秀賞1点(賞金10万円)、佳作1点(賞金3万円)、特別賞3点(賞金1万円)は、全て読者投票で決まり、過去には数票差という結果のこともあったので、自分の一票が結果を分ける可能性も。なかなか責任重大そうですね。(投票はひとり一票のみ。不正が判明した場合は無効となることもあります)
そして、投票に参加した人にも抽選でプレゼントが。抽選で100名に図書カード500円分がプレゼントされるというのも嬉しいですね。
投票期間は、8月28日から9月25日まで。10月1日(予定)に受賞作品が決定し、11月上旬(予定)にプレゼント品の発送をもって当選者の発表になるとのこと。自分が投票した作品が受賞するかどうかも気になるところです。
いつか自分が赤ちゃんを産むときへ想いを馳せて、いろいろな人の感動体験に触れてみるのはいかがでしょうか。それもひとつの大切な妊活になるかも。
・持田ヘルスケア株式会社
公式サイト
「第十三回 スキナベーブ赤ちゃんエッセイコンテスト ~赤ちゃんとのふれあい~」読者投票は
こちらから