2013年8月29日 11:00|ウーマンエキサイト

豪華女優陣競演のWOWOWドラマ「鍵のない夢を見る」、木村多江&広末涼子らが見どころを解説!

若手人気作家・辻村深月の第147回直木賞受賞作を、WOWOWが全5話構成のオムニバスでドラマ化した連続ドラマW「鍵のない夢を見る」が、9月1日夜10時より放送スタートとなる。27日に都内で行われた制作発表会見では、倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子といった豪華女優陣が純白で統一された衣装で登場し、それぞれ主演を務めるエピソードの見どころを語った。
豪華女優陣競演のWOWOWドラマ「鍵のない夢を見る」、木村多江&広末涼子らが見どころを解説!
こんなはずじゃなかった――。毎日のように世間に飛び交うありきたりな事件のニュースにも、“他人事”ではない怖さが秘められている。そんな閉塞感を漂わせた現代の地方都市を舞台に、ありふれた女性たちが些細な出来事をきっかけに悲劇の渦に飲み込まれていく姿を、個性的な5篇の物語で描き出す。

■第1話「芹葉(せりば)大学の夢と殺人」無謀な夢を追いかけ続ける元恋人に心身を捧げてしまう美術教師役を演じた倉科は、「ダメな人なんだけど私じゃないと理解できない。内側に入りたいという願望が芽生えてくる。見た方には悲しい物語に映るかもしれないけれど、演技者としては本当に幸せな気持ちだった。

演じるってこんなに楽しいんだって再確認できた役柄。2人の愛の行く末をたくさんの方に見ていただきたいです」とアピールした。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.