2013年9月2日 11:00|ウーマンエキサイト

京都で女子旅を満喫するならホテル選びも重要! ロケーション抜群のホテルが来春開業

祇園祭では目の前に鉾が立ち並ぶ、京都のメインストリートである四条通りに面しながら、ホテルへのアプローチは風情ある京の町屋を思わせる静かな通り (麩屋町通り)に位置しているというのも、ホテルに入るときにさらに京都旅行気分を盛り上げてくれそう。

京都で女子旅を満喫するならホテル選びも重要! ロケーション抜群のホテルが来春開業※イメージです

内装デザインにも京都ならではのこだわりが。京の美意識「はんなり」をコンセプトに、数々のホテルデザインを手掛ける西尾敏靖さんがデザインを手がけたそう。ロビーは優雅な川床をイメージし、客室廊下は茶系のカラーと照明効果で“旅の風情”を感じさせる道行(みちゆき)空間となるそうで、どんな雰囲気が味わえるか楽しみです。

京都で女子旅を満喫するならホテル選びも重要! ロケーション抜群のホテルが来春開業※イメージです

客室は「雅(みやび)」をテーマにした清々しさ、やわらかさ、華やかさのある客室を中心に、「粋(すい)」をテーマにした荘厳かつ、はんなりとした京らしい「癒し」の客室、「京旅籠」をテーマにした和客室、スイートルームなど、全120 室を予定。京の西陣織を活かした内装インテリアからも、京都を感じられそう。

また、2階には、清々しいフロントロビー「京の杜」と優雅な川床をイメージさせるロビー空間とをつなげる道行空間に「杜のレストラン」(仮称)を、3 階には宿泊者専用の大浴場も。

内装デザインやインテリアにも京都らしさを求めた雰囲気は、女性にぴったりですね。観光だけでなく、ホテルに滞在中もずっと京都気分を味わえて、女子旅がおおいに盛り上がりそう。2014年4月の開業が今から楽しみです。春は桜をはじめ、京都が華やかに彩られる観光に絶好の季節、その頃に京都旅行の予定を立ててみてはいかが?

・株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.