上司や会社がイヤでも、働く意欲がわいてくる3原則とは? 「秀真ことだま学」に学ぶ【4】

仕事はやはりいろいろと大変なもの。毎日仕事をするのがツラいという人もいるのでは? 会社に行きたくなくて…と思ったら、どうすればいいのでしょう。こんな悩みにも、「秀真ことだま学(ほつまことだまがく)」は役に立つ考え方を教えてくれます。

上司や会社がイヤでも、働く意欲がわいてくる3原則とは? 「秀真ことだま学」に学ぶ【4】
これまでたくさんの人を占断し(占い)、さまざまな悩みに答えてきた月行大道先生に、仕事上の悩みを相談してみましょう。

例えば、頑張っているつもりなのに上司がちっとも認めてくれないと、どんどんやる気がなくなってしまいますよね。そんな上司とでも上手くやっていく方法はあるそう。

【1】「ありがとう」を連発するイヤな上司を呪うことだまもあるそうですが…。人を呪えば穴二つ…。ここは、イヤな上司にも最高のことだま「ありがとう」をかけてみましょう。たとえ心がこもっていなくても、数を言う事で相手の心に響くのだとか。

「ありがとう」と言ってくれる相手に、人は悪い感情は持たないもの。そうやって相手の態度が変わってくれば、一緒に働くのも楽になりますよね。言うだけなら簡単ですから、このことだまのテクニックは実行に移す価値がありそうです。

【2】「他人観」を持って接するまた、「他人観」を持って付き合うというのも大事なことだとか。上司も部下も同僚もみな他人… 自分がどのくらい頑張っているのかは100%理解してもらえないという観念を持つといいのだとか。また、「他人さま」と思えば、自分の態度も自然と丁寧に、行儀のあるものに変わるはず。そうすれば、また相手の自分に対する気持ちも変わってくるものです。

相手を変えることはできませんが、自分が変わることはできますよね。だから、自分が変わることが大事なのだそう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.