これでは投稿者は返事のしようがありません。「何で他人のコメント欄に自分のことを書いてるの? 」とイラッとされる上に、他の人からも放置されてしまうのがオチです。
Facebookに投稿しているものの「いいね! 」の数が少ない人がテロ的にやってしまうことがあります。この辺りのマナーをわきまえて投稿しないと、ますます「いいね! 」の数は減っていくばかりですから、経験者は今後しないようにしてください。
■恋人とのラブラブぶりをやたらと強調するこの行為を他人は「別れたらどうするつもり? 」と、興味津々に動向を見守っています。ウザいなと思いつつ結婚するのか別れるのか、成り行きが知りたいためにあえて、突っ込みを入れないのです。
公表すること自体は悪いことではありませんが、もし別れてしまったら男性は「○○の元カノ」という目で見ます。共通の知人の元カノを積極的に口説きたいと思う男性は少数派ですから、次の出会いを探す際に、自分で自分の首を締めることにもつながりかねません。
Facebookは本名で登録するのが基本。本名だからこそ、イラッとしたり不快に感じても率直な意見を言わない、リアルな人間関係に近いSNSなのです。
「最近、『いいね! 』の数が減ってきたような気がする」と感じていたり、気づいたらブロックされていたという女性は、一度自分のタイムラインを見直して、投稿する方向を修正してみるといいかもしれませんね。
星座占い『11月運勢ランキング』をziredが発表。3位みずがめ座、2位てんびん座、第1位は?