2013年11月12日 12:00|ウーマンエキサイト

カレのことをいつまでも悩んでしまうなら、自分の本当の気持ちを見つめ直して【心屋仁之助 塾】

まずは、そんな思いを持っている自分をじっくり感じてみてください。そんな自分でもいいよって、その思いをご自身で受け止めてみてください。きっと気持ちが落ち着くのでは?と思います。

昔の出来事を思い出して自分を情けなく感じたり苛立ったりしてしまうことってありますよね。でも、落ち込んだり、うじうじしたり、ネガティブな感情に感じることは決して悪いことではありません。

自分の気持ちを置いてきぼりにしたままで前向きになろうとしたり、何か別のことに夢中になろうとしてもなかなかうまくいかないものです。

ハルさんのイライラは、「置いてきぼりにした気持ちがあるよ!」という自分からのメッセージかもしれません。だからこそ、ハルさん自身が今どのような感情を感じているかそれを無視せず、しっかり感じてほしいのです。


イライラしたり嫌気がさしたら、一歩足を止めて敢えて休んでみるのも勇気です。足を止めて、まずはご自分の気持ちを否定せずにたっぷりと感じてみる。

そうすればきっと、本当に興味を持てるものや夢中になれるものに自然と心が向いていくようになるのではと思います。上がったり下がったり、また上がったりしながら少しずつ自分を輝かせていってみてください。

【特集】
凍えたココロがほっこり温まる、心屋仁之助 塾

【質問募集】
心屋仁之助 塾 一門にお悩みを相談したい方はこちら

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.