女子の永遠の憧れは、やっぱりダイヤモンド! ベルギーの名門・代表に聞くその魅力とは
そんなダイヤモンドの名門に生まれたジャン・ポールさんに、オススメのデザインをおうかがいしてみました。「世界的なトレンドは、プラチナとイエローゴールドや、プラチナとピンクゴールドなど、マテリアルを組み合わせているもの」だそう。
一歩一歩を意味する「Pas a pas(パザパ)」コレクションでは、いくつもの地金の層を重ね合わせてオリジナリティのある独自の美しさを表現。さらにそこへ、宮殿の柱などに多様された唐草模様や、ヨーロッパの絵画のモチーフをミックスしています。
また、「BEAU CHATEAU(ビューシャトー)」シリーズでは、ヨーロッパの古城に住む王女をイメージし、ひとつひとつ形の異なるファンシーカットをほどこし、お城の装飾、舞踏会のダンスなど、宮殿の絢爛な様子をリングに表現し、非常に手の込んだデザインに仕上げています。憧れのエンゲージリングにふさわしい、運命のダイヤモンドになりそうです。
エンゲージリングはもちろん、せっかくダイヤモンドを買うのなら、信頼できるものを買いたいですよね。「エクセルコ ダイヤモンド」なら、原石から手元に届くまで全責任を持っているから安心です。
現在、日本では銀座のフラッグシップショップをはじめ、全国に20店舗を展開。ジャン・ポールさんに、日本の女性に向けてメッセージをお願いしたところ、「ダイヤモンドジュエリーがもっと身近な存在になり、もっと着けやすい環境になればいいですね。普段からダイヤモンドを身に着けることを楽しんで欲しい」とのこと。
特別なときにしかつけないのではもったいないほど、ダイヤモンドは魅力的。エンゲージリングでなくても、クリスマスに恋人からプレゼントされれば、忘れられない思い出になるはず。また、ボーナスで自分のために買うのも、仕事を頑張る活力になるかも。そして、いつか結婚するときには、本物の輝きをぜひまといたいですね。
・エクセルコ ダイヤモンド
公式サイト