元KAT-TUNの赤西仁、ハリウッドデビュー作会見で「赤西でござる」と上機嫌
真田とは一緒にトレーニングをした仲だそうで「真田さんのように高度な技術を持った紳士でアーティストで俳優である方と、同じ舞台に立てたことを名誉に思います」とリスペクトしながら「初対面時に真田さんは、この映画について『シンプル・アンド・ディープ』と言われた。その言葉が撮影中の導きや指針として自分自身を支えてくれたんだ」と感謝しきりだった。
一方の真田は「世界的なビッグスターでありながら、いい意味で普通の人。自分に厳しく人に優しいその姿勢は、武士道精神に通じるものがある」とキアヌの素顔を明かしながら「まさにカイ役にピッタリ。朗らかな笑顔で日本人キャストのケアもきちんとしてくれましたから」とその人柄を高く評価していた。
赤西同様に本作でハリウッドデビューを飾った柴咲は「最初は緊張していたけれど、カール監督が導いてくれたので、すっと物語に溶け込むことができました。衣裳もセットも豪華で、特に衣装は細かい色彩や形にこだわって作り上げられた感じ。そんな工程も含めて、初めての経験を楽しむことができました」と世界進出の第一歩に手応えを感じているようだった。
映画『47RONIN』は12月6日公開
・公式サイト