2013年12月12日 07:00|ウーマンエキサイト

本当に喜ばれる出産祝いとは?

2011年以降の震災婚ブームの流れを受けて、プチベビーブームとも言われている昨今、皆さんの周りでも出産ラッシュが起きていたりしませんか? 毎度出産祝い選びには頭を悩ませますよね。

本当に喜ばれる出産祝いとは?
今どきママにはどんな贈り物が喜ばれるのでしょうか? 近頃人気の出産祝いをリサーチしてみました。

■ポイントは「いくつあってもうれしい」「自分では買わない」他の人の贈り物とかぶらないこと、かぶっても問題なく使ってもらえることを考えると、いくつあっても助かる消耗品がベストかもしれません。例えば赤ちゃん用の下着や、衣類、タオル、スタイ(よだれかけ)、おもちゃなどがあげられます。

なかでも、安心して赤ちゃんに着せることができるオーガニックコットンの衣類は、出産祝いの通販サイトでも根強い人気を集めているようです。洋服だと、デザインやブランドにこだわるママもいて好みが分かれますが、シンプルで質の良いオーガニックの肌着なら、どんなママにも喜ばれること間違いなし。

また近年人気急上昇の出産祝いとしては、オムツケーキがあげられます。オムツケーキとは、数十枚のオムツを束ね、周りにちょっとしたおもちゃやぬいぐるみを配して、デコレーションケーキのように装飾したアメリカ発祥の贈り物。
オムツも何枚あっても困らないものですし、見栄えもとても華やか、値段も手頃なので友人への出産祝いとして人気を集めているようです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.