2014年1月22日 07:00|ウーマンエキサイト

仕事がデキると言われる人のポイント5つ

いつも定時で帰っているのに周囲の評価が高い人、かたや、仕事が多いわけでもないのにダラダラ残業をしている人…。職場で「仕事がデキる」「仕事が速い」と言われている人には、いくつかの共通点があります。
仕事がデキると言われる人のポイント5つ
真似できるところを見習って、“デキる女”を目指しましょう!

■01. メールの返信が早い「あの人は仕事がデキる」と言われている人は、メールの返信が早いことが多いです。

もちろん、常にメールチェックをしている訳ではないですし、内容によっては返信に時間がかかることもあるでしょう。

でも、その場ですぐに返事ができることなら後回しにしない、というのがデキる人の行動パターン。返信が早ければその分相手の時間を無駄にすることもありません。

■02. 仕事の優先順位が明確仕事がデキる人はTo Doの管理が上手です。その日やるべきことをしっかりと把握し、優先順位をつけて取りかかっています。


目先の仕事ばかりにとらわれていると、全体を見ることを忘れてしまいがちです。優先順位をつけることで、今やるべきことが明確になり、集中して仕事にかかることができるのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.