嫌悪感を抱いている過去の体験と上手にサヨナラする方法【心屋仁之助 塾】

2014年1月7日 12:00
 

心屋ジェニー 専門家
心屋ジェニー

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロがほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。今回は、「トラウマを超えて、楽に生きたい」という、端っこさんのお悩みに心屋塾上級認定講師の心屋ジェニーさんがアドバ イスしてくれました。

嫌悪感を抱いている過去の体験と上手にサヨナラする方法【心屋仁之助 塾】
■端っこさんのお悩みはじめまして。電話で心理カウンセラーの仕事をしている、端っこです。私には悩みがあります。

男性と女性の両方に性的に嫌なことをされた事を上手く受け止められません。保育園のお昼寝の時の男の子たちによる性的ないたずらにはじまり、親友だと思っていた女性からの性的な嫌がらせ、お付き合いした既婚者の変態プレイ。どれも嫌だったけど、キチンと抵抗しなかった自分が嫌で嫌でたまりません。今でもセクシーな女性を汚いって思うし、男性は気持ち悪いし、人が怖いです。

元々はカウンセリングを受ける立場で、自分が楽になりたくて、心理学を学び、ご縁があって今の仕事を頂きました。だけど、いざ現場で恋愛相談を受けると戸惑ってしまい、愛のあるカウンセリングができていない気がします。胸が痛くて上手く寄り添う事ができないんです。

私がこの痛みを乗り越える事ができたら、クライアントさんにもっと愛のあるカウンセリングができるのでは無いかと思っています。何より、楽に生きたい。お力を貸していただけませんか? よろしくお願いします。

■心屋塾上級認定講師の心屋ジェニーさんより端っこさん はじめまして 心屋ジェニーです。ご自身が楽になりたくて、心理学を学ばれてご縁があり、私と同業者さんなのですね。わぁーなんか嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますね。

端っこさんは、現在心理カウンセラーのお仕事に就いておられるけれども、ご自身の過去の体験から恋愛相談に上手く寄り添えないので愛あるカウンセリングができていないような気がする、何より楽に生きたい、というお悩み読ませて頂きました。

嫌悪感を抱いている過去のセクシャルな体験や、その時その時に、キチンと抵抗しなかった自分を嫌っていること、そして、今でもセクシーな女性を汚いと思われていて、男性は気持ち悪くて、人が怖いのですね…とてもしんどいですよねぇ…。

ご自身が体験された過去の嫌な出来事を文字に表すことも、こちらへご投稿頂くことも、とても勇気が必要だったのではないでしょうか…。ご自分が楽に生きるために、よく勇気を出してくださいましたね。ひとつひとつ、一緒にひも解いていきましょうねぇ。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.