2014年2月3日 07:00|ウーマンエキサイト

あなたのお財布は大丈夫? 金運を逃すNG財布とは

普段お金を出し入れしている財布。実はその財布が金運を左右することもあるんだとか。あなたの財布、気付かないうちに金運を逃していませんか? 財布の使い方を見直せばお金も集まってくるかもしれません。

あなたのお財布は大丈夫? 金運を逃すNG財布とは
■レシートで財布がパンパンごちゃごちゃとした財布は良い気の流れを滞らせるといわれています。古いレシートが入れっぱなしということは、いつ、どれだけ買い物をしたかを自分で把握できていないということ。

さらに、財布の中が整理されていないと、入っているお金の額がよく分からず、知らないうちに使いすぎてしまうことに。レシートはなるべくその日のうちに、少なくとも週に1度は整理する習慣をつけましょう。

捨てる前に内容を見返して、本当に必要なものだったかどうかを考えるようにすると、自然と無駄遣いを抑えることができますよ。


■使わないポイントカードやクーポン券がたまっているポイントカードはよく利用する店のものだけに厳選し、使わないものは処分しましょう。

多くのポイントカードの還元率は1%。1万円買ってもポイントバックは100円です。多くのカードでポイントを分散させるより、厳選したお店でポイントを貯める方が何倍も効率がいいのです。

クーポン券も、有効期限の切れたものや、使わないものは処分を。クーポンを使うために必要でないものを買う、などということのないようにしましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.