2014年2月3日 07:00|ウーマンエキサイト

あなたのお財布は大丈夫? 金運を逃すNG財布とは

■何年も使って財布がボロボロ財布を丁寧に扱うことは、お金を丁寧に扱うのと同じです。ボロボロの財布は金運を低下させるといわれています。財布の表面が汚れてきたり、黒ずんできたりした場合は、新しいものと取り換えましょう。

また、中古の財布を使うのは、金運的にはあまり良くないとされています。以前の持ち主の気を吸っていることがあるため、金運アップを目指すなら、新品を丁寧に使うのがおすすめです。

■現金が多すぎor少なすぎ現金はその日使う分だけを財布に入れるのがベスト。多すぎると気が大きくなって使いすぎてしまいそうですが、逆に現金が少なすぎて何でもカード払い、というのもNG。手元の支出をしっかり管理できるようにしましょう。


また、お札は向きを揃えて下向きに入れると、金運がアップするそうですよ。

財布はお金ともっとも関わりある道具。きちんと使って、金運を呼び込みたいですね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.