2014年2月26日 13:00|ウーマンエキサイト

においの悩み、どうしてる? においポータルサイト「デオ研」をチェックして

人になかなか言いにくい悩みのひとつに、「におい」の問題がありますね。満員電車の中で自分の汗のにおいがふと気になったり、一日中ロングブーツを履いた日にお座敷にあがらなければいけなくなって焦ったり。そんな経験の一度や二度はあるのでは?

においの悩み、どうしてる? においポータルサイト「デオ研」をチェックして
また、会社の上司や先輩の加齢臭がどうしても気になるけれど、直接言うわけにもいかずモヤモヤしたり、彼氏のことは大好きだけど、足のにおいだけが気になるとモンモンとしたりといったことも、ときにはあるはず。

たかがにおい、されどにおい。人間関係や恋愛にまで影響を及ぼす可能性があると思うと、見過ごすわけにはいきませんね。

そこで、株式会社資生堂が、さまざまな専門家や企業の協力をもとに、“におい”に悩むすべての人々の悩み解決を手助けし、毎日を笑顔で過ごすための"においポータルサイト"「デオ研(デオドラント研究所)」をオープン。

「デオ研」では、3つのデオドラント理念をもって、研究を続けていくそう。においに悩む人たちの強力な助けになってくれるかも。

■Positive Deodorant(ポジティブデオドラント)においの悩みは、ときに心にストレスを生じさせます。ひとりでも多くの方が、ポジティブに対策に取り組み、心の悩みまでも克服できるよう研究。

■Deodorant Technic(デオドラントテクニック)においの原因を知って正しい対策すれば、確実ににおいの悩みは改善します。そのためのテクニックを開発、検証。

■Deodorant Experiment(デオドラントエクスペリメント)信頼できる情報を提供するためなら、体当たりの取材や実験もいとわない。その姿勢こそが、研究成果につながると確信しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.