鈴木福くんが眠育王子に!? 子どもの眠りの大切さを改めて考えてみては
成長期の子どもにとって睡眠はとても大切です。けれども、最近は遅くまで塾や習い事があったり、その後もゲームをしたりテレビを見たりと、子どもの睡眠時間は減少傾向にあるそうです。そこで、より良い睡眠がとれるように、寝具を見直してみませんか。
オススメなのが、西川リビング株式会社から新発売された「ボディゼロ・キッズ」。都内で行われた新製品発表会は、まず西川リビングの代表取締役社長宮川一幸さんの挨拶から始まりました。
宮川社長は、子どもの睡眠が減少傾向にあることに触れ、この危機に警鐘を慣らし、啓発を推し進めること、そして実際に子どもの眠りに取り組んでいく眠育のプロジェクトをスタートさせることを発表しました。これは、2016年の創業450年に向けての事業の一環として行っていくとのことです。
社会的に眠りの重要性を啓発していくとともに、眠育を通して子どもの健やかな成長をサポートしていきたいという西川リビングのミッションに期待したいですね。
続いて取締役商品統括の西畑欣二郎さんから、新商品「ボディゼロ・キッズ」が紹介されました。マットの特長は6つ。
体を点でささえ、体重圧を分散させ寝返りをサポートする凸凹構造、無膜フォームと除湿マットの使用や裏面のスリットによるムレの軽減、綿100%の優しい肌触り、家庭で丸洗いでき清潔に保てる側生地、収納に便利なコンパクトさ、永く使える耐久性。
そしてまくらは、パイプの出し入れによって高さを調整でき、ポリエステルわたとパイプの中材によりムレにくく、上層部で頭を支え、下層部で首をしっかり支える設計になっています。