2014年2月26日 17:00|ウーマンエキサイト

バストの谷間が幸福感を決める!? 理想の谷間をゲットすれば自分に自信が持てるかも

自分の体型に自信があるという人はあまりいないかもしれませんが、中でもバストの大きさや形にコンプレックスを抱えている人は多いかも。特にバストの谷間には憧れを感じるという人もいるはず。

バストの谷間が幸福感を決める!? 理想の谷間をゲットすれば自分に自信が持てるかも
トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、“美しい谷間メイク”で女性の胸元に革命を起してきた「天使のブラ®」のデビュー20周年を記念して実施した「バストの谷間に関する意識調査」の結果を見てみましょう。
※1月24日~27日に、20~40代女性600名を対象にインターネットで実施

調査対象の女性600名のうち、約60%は「理想の谷間をつくりたい」と思っており、その中でも理想の谷間は、「ふっくらした谷間」という結果が。

そして、「理想の谷間をつくりたい」と答えた女性に、「理想の谷間ができると、より自分に自信を持てると思いますか?」と尋ねたところ、7割以上の女性が「自信が増す」と回答し、谷間メイクすることで多くの女性が自信を高められることが、わかりました。

けれども、「普段ブラジャーを着けた状態で理想の谷間ができていますか?」との問いには、「理想の谷間ができている」と回答したのは9.5%で、実際に理想の谷間をつくるのは難しいようです。

この「理想の谷間ができている女性」と、「谷間ができていない女性」を比較すると、幸福実感などで顕著な傾向の差が見られたというから驚きです。「幸せを実感していますか?」との問いに、理想の谷間ができている女性は66.7%が「はい」と答えたのに対し、谷間がない女性は「はい」が56.5%に留まり、その差は10ポイント以上の開きがあったのだとか。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.